認知症予防にいいと話題のアロマを楽天市場でチェック

ペパーミントのアロマオイルをお風呂に

ペパーミントのアロマオイルをお風呂に

暑い毎日ですね。

うだるような暑さですが、湯船にはちゃんと使って汗をかいた方がいいですよ。

でも暑い湯船につかる必要はなく、
ぬるい湯船でもよくって、
さらに爽快感を出すために、ミントを入れるといいです。



ペパーミントとかのアロマオイルを2~3滴たらすだけで、
す〜っとした爽快感が生まれます。

暑いお風呂に入っているのに香りは涼しいといったかんじ。

肌に直接つくとスースーしますが、お風呂にいれてしまえば、
さほどスースーが直接肌にあるわけではなく、お風呂上りにほのかにミントのかおりがして、
すっきり爽快になります。

入浴剤などは人工的な色素とかいろいろはいっているので、
できればアロマオイルで香りを楽しむのがいいと思いますよ。

ドラッグストアで売っているハッカ油でもOK。

ハッカ油は北海道産のいいのがあるんですよね。
posted by アロマオイル at 15:34 | Comment(0) | アロマオイル 使い方

アロマオイル おすすめ

アロマオイル おすすめ

アロマオイルなら柑橘系がおすすめです揺れるハート

一番好きなのは、グレープフルーツの香りわーい(嬉しい顔)

グレープフルーツの香りは、気持ちを明るく、おだやかにしてくれます。

最近ではダイエットの香りとしても有名ですねひらめき

グレープフルーツは人の食欲に大きな関わりをもつと言われていて、食べすぎの人にとってはこの香りが食欲をほどよく調節してくれるのです。

これからの暑い季節にもピッタリな香りですねるんるん
posted by アロマオイル at 13:31 | Comment(0) | アロマオイル おすすめ

アロマオイル 虫除け

アロマオイル 虫除け

コンセントに刺すだけで部屋にいい香りが漂う
プラグアロマオイルが人気です。

蚊よけのアロマオイルもあるんですよ。

アウトドアには虫除けのプラグアロマオイルを携帯するといいですよね。



蚊取り線香の嫌な臭いとちがって、
アロマの虫除けはスッキリとしたさわやかな香りです。

赤ちゃんにもやさしいですよ。
posted by アロマオイル at 13:46 | Comment(0) | 楽天 アロマオイル